「能あるひとの名刺は案外シンプルだ」と思うのは、つまり・・・

算命学で読み解く! 2016年3月3日はどんな日?

【2016年3月3日:甲申】

算命学で読み解く!
戦略的人生成功術!

今日は『直球勝負』の日。

言いたいことは言葉にしないと
伝わりません。

遠まわしの画策よりも
ズバリ言って吉。

 

「能あるひとの名刺は案外シンプルだ」と思うのは、つまり・・・

「わたし、脱いでもすごいんです」

という某エステのCMを知っている方。
はい。わたしと同じ年代ですね。

 

「わたし、ふつうにしててもすごいんですけど。
脱いだらもっとすごいんですよ」

ってことなんだろう。

ほう、そりゃ、見てみたい。
さ。キミ、いま、見せてみなさい、ほれ、いますぐ!
(↑パワハラ・セクハラ・モラハラの全部に抵触してます)

え~こほん・・・
今日のテーマから逸脱するところだった・・・。
「能ある鷹は爪隠す」。

はい、今日のテーマです。

これ、会社員のころから思っていましたが、最近、つくづく
感じます。

いえね。
日本人の美徳として、

「黙して語らず」っていうのがあって、自分がいかにすごいか、
自分がいかに有能か、ってことは喧伝しない・・・という「美徳」
のようなものがあった。(と思う)

それが、21世紀グローバル社会では通用しませんよ、ってことで、
就職氷河期を経ての面接攻略セミナーが流行り・・・
「自分をいかによくアピールするか」という「術」を知っておくの
が当たり前になってきた。(と思う)。

なので、いま、自分がいかに有能であるか、を自らの口で雄弁に語ら
ないと認められない・・・的な風潮が世の中を席巻している。(と思う)。

 

もちろん、自己アピール力というのは、セルフプロデュース能力の一つ
であり、それがすべてNGだといっているわけではないのです。
「実力に裏打ちされた自己アピールであれば◎!」

なんです。
そうなんです。それは否定しないんです。実際、「実力」があるひとは
ほんとうに仕事、できるので
ところが・・・

「自分には実力があると思っている」ひとの「わたし、すごいんです」
は・・・・・

困る。
困るんです~~~!!
だってその「偉業」。98%虚構だもの。
うっかり信じて任せた仕事、さっぱり進まず、イライラするやら
ハラハラするやら・・・
ま、見抜けなかったこっちが悪いって話だが(-_-)
会社員時代でも、今の部下が知るところのない過去の偉業を語る上司は
ダメダメなひとが多かった。
「このひとできる上司だなー」と思ったひとは、自分で「昔の俺は~」
的な話は一切しなかった。彼らの口から出ることは「未来のこと」。
そして、「自分の偉業」を語る労力を、実績作りにまわしている。
そして、それは、自ら声高にまくしたてることなく自然と人口に膾炙する。
フリーの世界でも同じ。
いや、フリーは腕一本で勝負なので、最初の「自己プレゼン」のときこそ
勝負であり、「その傾向」はいや増すんだが・・・。

「自分なんてダメな人間です=」っていうひとに仕事、頼みたくない。
なので、自己アピールが強いひとに目が行ってします。
が。そこでちょっと待った~~!
実力の裏打ちがあるひとは、あえて自分のすごさを語らない。
(↑あくまで個人の感想です)
以前、肩書なしのお名前だけの名刺をいただいたことがあります。
どこのなにがしで、なにをしているひとか・・・わかりません。
でも困らないのですね。
その方は、実際に自分のしていること、したことを知っているひと
と実際にお会いした時にだけ名刺を渡すからです。

なので、あえて自分の「偉業」を語る必要がない。
小さな紙の中にやたら長い肩書を書く必要もない。
自分がどこでどういう教育を受けてきたかを言う必要もない。
「今、ここにいる自分」がすべてで、最高の状態。
じつに清い・・・・!!
「課長」だとか「課長代理」だとか「部長」だとか
「株式会社」だとか「代表」だとか「代表取締役」だとか
「代表取締役社長」だとか・・・

肩書=そのひとの実力

でない場合が、少なからずある。
たくさんある。ものすごーくある。てか、じつは、
肩書にこだわるひと、肩書がが長いひとこそ、自分の実力に
自信がないひとなんじゃないか!?
(↑あくまで個人の意見です)

とか思ってしまう・・・。

なので、つまり、すなわち、

「能あるひとの名刺は案外シンプルだ」

ってことなんじゃないかな?と。
いや、なので、あくまで個人の意見です・・・。

 

 

サロンでの鑑定予約

お電話でのお申込みは・・・・
(092)715-5565
(※)24時間お申込みお電話受け付けております。
※留守電話対応となりますの。折り返しのご連絡がつく電話番号をメッセージ願います。
非通知設定の電話は受信されませんのでご注意願います

【対面鑑定】

60分(手相+算命学)・・・10,000円

80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円

お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】

40分(算命学)・・・5,000円~(10分超過毎1,000円プラス)

DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。

お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】

2000文字以上・・5,000円

 

■お名前(ペンネームで可)

■生年月日

■相談内容をできるだけ詳しく。

どんなに長文でもOKです。

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。

■タイトル「有料メール鑑定」

と記入のうえ

■beneko@docomo.ne.jp

にメールください。パソコンからの送信もOKです。

■鑑定料金 5000円

(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

【美猫モバイル会員の募集】

(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、

特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★「ズバリ!解明!アナタの未来!」

http://www.e-avanti.com/blog/sanmei

 

★算命学的成功術が盛り沢山★美猫(びねこ)ブログもよろしく

http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ

http://beneko-cat.com/

 

Pocket