心が楽になれば人生が変わる!運が良くなる!望み通りの人生で幸せをつかむための、本当の自分を知るヒントが詰まったブログです。福岡市中央区警固の三・美猫(ミィ・びねこ)が、占いと心理学を融合させた「フォーチュリング」で悩み解決のお手伝いをいたします。

フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ

「女子力が高い女」は「女の敵」なのか。

投稿日:

算命学で読み解く! 2016年3月10日はどんな日?

【2016年3月10日:辛卯】

算命学で読み解く!
戦略的人生成功術!

今日は『諦めない』日。

「もう駄目だ!」と思った時に
救いの手が。

簡単に投げ出さない、焦らない、
慌てない。

 

「女子力が高い女」は「女の敵」なのか。

「美猫(びねこ)ってさー、
    恐ろしく、<女子力>が低いよねー」

とある友達から言われた。

「女子力」とは・・・

・料理が得意
・愛嬌がある
・気が利く
・身だしなみに気を遣う

なのか???
ま、上記をもって「女子力」というのであれば
うむ、認めよう。

わたしは、「女子力」が低い。
・料理はできない(カレーくらいは作れる)
・愛嬌はない(「スマイル0円」って・・・?)
・気が利かない(自分のことは自分でやろうよ)
・とりあえず、顔さえ洗えばすっぴんでもいいだろう
(すっぴんでも顔認証パスしました)

って具合だから。

しかし・・・「女子力」というのはもっと違うことを
さすのではないか・・・

ということで、ひも解いてみたのがこの一冊!

「女子の人間関係」 (精神科医 水島広子 著)
<サンクチュアリ出版>

 

この本では

「<女度>が高い女性は女性に嫌われ、
 <女度>が低い女性は嫌われない」

ということが書いてあるのだ!

ここでいう<女度>とは。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■女は<男性から選ばれる性>であり、
 女は選ばれたいがゆえに、男性の理想とする女を演じる。
(例:かわいい女・気の利く女・三歩下がって影を踏まず的な)

■男性の理想像を演じることを選んだ女を<女度>が高いと定義

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

要は、あからさまに男性に媚びている風に映る女を女は許さない
ということか。

「何よ!あの子、男性社員の前だと声がワントーンあがるのよね!」

とか・・・そういうことだわね。

じゃあ、自分も男性受けするように演じればいいのに。

「そーこーまーでして、男にモテようと思っとらんんわい!」

「何よ!あの媚び媚び女~~きいいい」

となる。

でも・・ほんとうは・・・・
本当は自分も選ばれたい。
男性からみて「かわいい!」と思われる女性になりたい。
しかし・・そうはできない。したくない。

だから、平然と媚びている女をみて、そうできない自分のことを
もどかしく感じる。
そして、自分の中の矛盾を<女度の高い>女にぶつけてしまうんだろう。

たとえば、あれだ。
某ビール「●麦」のCM。
いろんな準備をして健気に夫の帰りを待つ檀れい。

男性諸氏にはすこぶる評判がよいようであるが、女子のみなさんは
「ああ・・あのCMねぇ・・・いねぇーよ、あんな女!(怒)」
とブーイングの嵐。

でも「(怒)」ってことは、本当は「ああいうふうにできたらな」
と思っている証左であろう。

本当にどうでもよかったら、何の感情もわかないんだけど「(怒)」
だもんな。
「女」である自分が言うのもナンなんだが・・・
面倒くさい生き物だ「女」。
しかし、中には・・・

■もはや、男性から選ばれることを追及しない


■なので、特に男性が求める理想像を演じる必要を感じない。


■媚びない
↓ ・愛想がない・男性の前で声のトーンは上がらない
↓ ・料理上手をアピールしない(したくてもスキルがない)
↓ ・大皿料理はとりわけない・化粧をしないときの方が多い

■「美猫(びねこ)って女子力低いよね」

 

という展開になってしまっている「わたし」が居る。

「女を捨てている」とも言えるのか。

そうなのか・・・。

・・・・・。
しかし、なんだ、あれだ。

「女子力」が低い=「男に媚びない女」は女子から嫌われない。

会社員のとき、女子率が半端なく高い職場ばかり経験したのだが、
一度もハブられたことがない。
(もしかしたら、本人が気づいてないだけの可能性はあります・・・)

男性社員および男性上司からは、

「おまえは・・ほんと~~~に愛想がないな。
 ニコニコしてたら、少~~~しはかわいいのに」

なんて言われておりました。はい。。。
(セクハラとかパワハラとかがない時代でした<遠い目>)

 

「女子力が半端なく低い」。

わたしにとっては、最大級の褒め言葉さ!
・・・・こういう結びでいいのだろうか・・
どうだろうか・・ブツブツ・・・・

 

 

 

サロンでの鑑定予約

お電話でのお申込みは・・・・
(092)715-5565
(※)24時間お申込みお電話受け付けております。
※留守電話対応となりますの。折り返しのご連絡がつく電話番号をメッセージ願います。
非通知設定の電話は受信されませんのでご注意願います

【対面鑑定】

60分(手相+算命学)・・・10,000円

80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円

お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】

40分(算命学)・・・5,000円~(10分超過毎1,000円プラス)

DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。

お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】

2000文字以上・・5,000円

 

■お名前(ペンネームで可)

■生年月日

■相談内容をできるだけ詳しく。

どんなに長文でもOKです。

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。

■タイトル「有料メール鑑定」

と記入のうえ

■beneko@docomo.ne.jp

にメールください。パソコンからの送信もOKです。

■鑑定料金 5000円

(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

【美猫モバイル会員の募集】

(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、

特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★「ズバリ!解明!アナタの未来!」

http://www.e-avanti.com/blog/sanmei

 

★算命学的成功術が盛り沢山★美猫(びねこ)ブログもよろしく

http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ

http://beneko-cat.com/

 







-美猫語り, 美猫の書棚
-, , , , , ,

Copyright© フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ , 2024 All Rights Reserved.