心が楽になれば人生が変わる!運が良くなる!望み通りの人生で幸せをつかむための、本当の自分を知るヒントが詰まったブログです。福岡市中央区警固の三・美猫(ミィ・びねこ)が、占いと心理学を融合させた「フォーチュリング」で悩み解決のお手伝いをいたします。

フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ

「Facebookの『いいね!』の数のために生きているんじゃねえ!」なのか・・・

投稿日:

算命学で読み解く! 2016年3月15日はどんな日?

【2016年3月15日:丙申】

算命学で読み解く!
戦略的人生成功術!

今日は『人気運が高まる』日。

注目度アップ。

外面も内面も笑顔を心がけて吉。

 

「Facebookの『いいね!』の数のために生きているんじゃねえ!」なのか・・・

朝。いわゆる「情報バラエティ」系の番組をみておりました。

「最近は、動画投稿サイトに投稿される内容がどんどん過激になってきています」

らしい。

YouTubeは一再生0.1円。100万回再生で10万円の収入。(まじか~~!?)

「でも最近は、相当、工夫しないとなかなか再生回数が上がらなくて」

と、「ユーチューバー」(YouTube投稿で生計をたてているひとたちのことらしい)。

なので、コンビニのレジ前に置いてあるおでんを手つかみで食べてみたり。
コンビニのおにぎりを陳列棚からおもむろに取りその場で食べてみたり。
コンビニのお菓子コーナーのお菓子を堂々とその場で食べみたり・・・

って、YouTube繁栄の裏にはコンビニの涙があったのかあああああ!?

いや・・今日はそこがテーマではなく。

思うのですが。「個人情報保護法」が整備された一方で、SNSなどでは
自分のプライベートをこれでもか!と一般大衆にさらしているわけだ。

矛盾してはいないだろうか。

いや・・いまさから~な話題だけど^^;

「そこに山がある」

から頂上を目指すのであれば、

「そこにSNSがある」

のであれば、「たくさんのひとにみてもらいたい!

という欲求が働くのであろう。

マズローの欲求五段階説にもかなっている。

ひとは枯渇した自己承認欲求を満たすためにSNSに自らのプライベートを公開し

社会的欲求を満たすために「いいね」の数をあげることに血道を上げるのだ。

「あげるのだ」って他人ごとっぽく書いてしまいましたが、わたくしも、その一人で

ありまして^^;

「食べ物の写真、載せるといいねの数があがるのんだよね」

はい。これを「フードポルノ」といいます。

「裸体」見て欲情することになぞらえて「食べ物」の写真をみたら
「食欲」をを刺激される。

「これもポルノの一種ではないか!」

ということで。

まあ、うまいネーミングだな・・。ふっ・・・。

こういう「からくり」を知ってもなお、Facebookに今日のランチを載せてしまい、

ブログランキングに一喜一憂する・・・。

人って・・・人の欲望って・・・・。

「Facebookの『いいね』の数のために生きているんじゃねええええええ!」

そう清く叫び、『いいね』の数にとらわれない。そんな人間にわたしはなりたい。
(↑目標とするところが、若干、いや、かなり低いような・・・)

 

 

 

サロンでの鑑定予約

お電話でのお申込みは・・・・
(092)715-5565
(※)24時間お申込みお電話受け付けております。
※留守電話対応となりますの。折り返しのご連絡がつく電話番号をメッセージ願います。
非通知設定の電話は受信されませんのでご注意願います

【対面鑑定】

60分(手相+算命学)・・・10,000円

80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円

お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】

40分(算命学)・・・5,000円~(10分超過毎1,000円プラス)

DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。

お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】

2000文字以上・・5,000円

 

■お名前(ペンネームで可)

■生年月日

■相談内容をできるだけ詳しく。

どんなに長文でもOKです。

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。

■タイトル「有料メール鑑定」

と記入のうえ

■beneko@docomo.ne.jp

にメールください。パソコンからの送信もOKです。

■鑑定料金 5000円

(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

【美猫モバイル会員の募集】

(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、

特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★「ズバリ!解明!アナタの未来!」

http://www.e-avanti.com/blog/sanmei

 

★算命学的成功術が盛り沢山★美猫(びねこ)ブログもよろしく

http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ

http://beneko-cat.com/

 







-美猫語り, 今日は何の日?
-, , , , ,

Copyright© フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ , 2024 All Rights Reserved.