心が楽になれば人生が変わる!運が良くなる!望み通りの人生で幸せをつかむための、本当の自分を知るヒントが詰まったブログです。福岡市中央区警固の三・美猫(ミィ・びねこ)が、占いと心理学を融合させた「フォーチュリング」で悩み解決のお手伝いをいたします。

フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ

【読者公開鑑定】20歳女性コーンフレークさん~親に反対されて英語学習の機会を逃す。海外の夢はいっさいなくなりました。

投稿日:

★このブログは 月曜日~金曜日 毎日更新★
公式ブログは365日年中無休です★
https://ameblo.jp/beneko

毎週水曜日更新。 読者の皆さんからの公開相談。
「公開鑑定」のご応募は、下↓の「応募規定」をよく読んでご応募願います。

20歳女性コーンフレークさん~
親に反対されて英語学習の機会を逃す。海外の夢はいっさいなくなりました。

<相談内容>

大学2回生です
次に、三回生になるのですが、これからの進路を悩んでいます。

小学校の先生になるつもりでいましたが、様々なことを
学んでいくうちに、心理に興味が湧き、以前から犯罪心理に
興味があったのもあり、卒業して、教職に就くより、大学院
へ行って臨床心理士の資格を取りたいと思うようになりました。

親は、卒業して小学校の先生になるか、
大学院へ行くのなら、海外に留学するほうが良いのではといますが、
以前に親に反対されてしまい英語を学ぶ機会を逃してしまい、
出来ないレッテルを自分に貼ったので海外の夢はもう
いっさいなくなり、このまま国内で生計を立てることになります。
大学院へ行くのなら、それの勉強もするつもりです。

この道は私にとって良いのかどうか、
また、時期的なことも分かれば知りたいです。

 

 

「親」は人生の先輩ではあるけれど、「親の望み」=「自分のやりたいこと」???

コーンフレークさんの命式はこちらです。

日干(そのひとの核となる性質)が陰の火 丁(ていか)。
「灯」に例えられます。
感受性が強く、ひとの気持ちに敏感なため、弱い人・悩んでいる人
困っている人に自然と寄り添うことが出来るひとです。

中心星の禄存星は、「愛情奉仕の星」と呼ばれるもの。
困っているひとを放っておけない優しさを持っています。
「ヒトの心」に寄り添う「心理学」という分野を目指すのは
合っていると言っていいのですが・・・・

ご相談文を拝読すると、「進路」に関する随所に
「親が」「親に」と「親」という言葉出てきます。

「親は、大学を卒業して小学生の先生になる方がいいと言った」
「親は、大学院に行くなら海外留学した方ががいいと言った」
「親に反対されて、英語を学ぶ機会を逃した」……等々。

「親」は、人生の先輩であり、「参考として」
意見を聞くことはアリかと思います。
しかし、
「親の望む人生」がそのまま
「コーンフレークさんの望む人生なのでしょうか……。

 

そして、詳細が書かれていないのでわからないのですが、
素朴な疑問として
「親の許諾がないと英語の勉強は出来ない」
のでしょうか……。

英語の勉強、いつからでも、いつでも、どこでも出来ます。

自分に「その気」さえあれば。

しかし、とても残念なことに、
自分自身に「出来ない」というレッテルを貼ってしまうと
永遠に出来ないことになっているようです。

 

さて、それはさておき……

「親に反対されたので英語の勉強をあきらめた」
「英語が出来ないというレッテルを自分で貼った」
なので
「海外には行かず国内で生計をたてることになる」という

この道は私にとって良いのかどうか

ですが、ご自身がすでにそう決められているのであれば、
冒頭申し上げたように、心理学を軸に生計を立てていく、
ということでよいかと思います。

なので、「参考」として以下、お読み頂ければ。

コーンフレークさんの命式には
「海外」を表す龍高星が二つあります。
そして、
「語学・音楽」に才能があるといわれる天胡星
「話す」才能を表す鳳閣星、好奇心旺盛な天貴星をお持ちです。
(「十二大従星」の詳しい説明はこちらから)

私がいままで観てきた中で、これらの星を持っているひとは、
語学習得に積極的で、未知なるものへの飽くなき興味を携え
留学に、仕事に、と海外へ飛び立つひとが多いのは事実です。

一度海外を経験し、彼の地で様々な苦労と経験をしてきた
彼ら・彼女らの視野は広く、行動力は抜群で、生き生きと
「自分の人生」を生きているように感じます。

「海外」がキーとなることに縁が深い星をお持ちですが、
それを活用しないとダメだとうことではありません。
ただ、「とても勿体ない」とは思います。

 

ヒトは、親からもらった「人生脚本」を、どこかのタイミングで
書き換えなければならない、という説があります。

海外での経験だけが、人生脚本の書き換えの手段ではないでしょう。
しかし、なんらかのけして小さくない契機にはなるはずです。

また、コーンフレークさんの命式には、「海外に縁あり」の他にも、
二つの選択肢があれば、より厳しい方を選ぶことで運が拓けるとい
う性質もお持ちです。

「学生」というモラトリアム期間もまだあと二年あります。

なので・・・・

海外の夢はもういっさいなくなり、
このまま国内で生計を立てることになります。

 

と、「決定」してしまうのは少し早い感じがします。

もう少し、自分自身と向き合って、自分の可能性を断つことなく
「本当に自分のやりたいこと」を探ってみてはいかがでしょうか。

コーンフレークさんは、戌亥天中殺なので、今月2月4日までは
いろいろと迷いが多かったのかもしれません。

天中殺が明け、霧の中に居たような感じから解放された今、
「本当は自分はどうしたいのか。どうありたいのか」
を再度、考えてみるよい機会だといえます。

 

「ひとは、やったことを後悔するより、
やらなかったことを後悔する方が辛い」

という言葉があります。

「やらなかった後悔」が少ない人生の方が、多分きっと
「自分らしい人生」だと私は思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「もっと算命学を知ってもらおう!」プロジェクトの一環として
こちらに参加しております↓↓


算命学ランキング

「一日1ポチっ♪」していただくと
「算命学」の輪が広がります!よろしくお願いします★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

皆さんからのご相談を募集中です

あなたの運勢を公開鑑定します。

応募はこちらから→★

※応募要項をよくお読みのうえお申込みください
「応募要項」を満たしていないメールは対象外になることがあります。

※「公開鑑定」であることから、「算命学」についてのご質問や、ご自分・他所で鑑定
 された結果・書籍の解釈等のご相談はご遠慮ください。


※メールの「件名」を必ず「公開鑑定」にしてください。メール自動振り分け
 機能により上記以外の「件名」は対象外になります。
★よくある対象外となる「件名」→「よろしくお願いします」「先生へ」「お願いします」
 はすべて対象外となります。

※毎日たくさんの応募を頂いております。
「公開鑑定」に「掲載」される場合、「応募」から約まで2~3カ月以上の時間がかかります。
その間に「応募取り消し」や「内容を変更しての再依頼」は対応出来かねますのでご了承く
 ださい。

サロンでの鑑定のご予約

 

【対面鑑定】
60分(カウンセリング+手相+算命学)・・・10,000円
80分(カウンセリング+手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】
40分(カウンセリング+算命学)・・・5,000円
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★算命学的成功術が盛り沢山★
美猫(びねこ)ブログもよろしく
http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/

----

Ameba SATORI 占い 美猫

はこちらから→こちら

Pocket







-算命学公開鑑定
-, , ,

Copyright© フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ , 2020 All Rights Reserved.