心が楽になれば人生が変わる!運が良くなる!望み通りの人生で幸せをつかむための、本当の自分を知るヒントが詰まったブログです。福岡市中央区警固の三・美猫(ミィ・びねこ)が、占いと心理学を融合させた「フォーチュリング」で悩み解決のお手伝いをいたします。

フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ

デーモン閣下に『陰陽の法則』を見た!悪口の効用とは

投稿日:

算命学で読み解く! 2016年2月17日はどんな日?

【2016年2月17日:己巳】

算命学で読み解く!
戦略的人生成功術!

今日は『感受性が高まる』日。

クリエイティブなシーンでは実力発揮。
ビジネスシーンでは、冷静な判断と行動を心がけて。

 

デーモン閣下に『陰陽の法則』を見た!悪口の効用とは

実は『閣下』が好きだ。
『デーモン閣下』。
どうして好きか、どれくらい好きか
を語ると3日くらいかかるので割愛するが。

今日、何気に NHK教育テレビを観ていたら、閣下が卒業した小学校で小学相手に授業をしていた。
(『課外授業~ようこそ先輩』)
その内容に感服。
閣下は。。。スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

『自分を見つめなおす』
というのが授業のコンセプトだったんだが、
その過程でまず閣下が小学生に
させたことが素敵過ぎた。

『悪口を言う』ということ。

普通だったら
『相手のいいところを見ましょう』
て教えるのだけど
『悪口を言う』って。。。!

もちろん授業では、特定の誰かに対してではなく『物』や『現象』に対して。

閣下はおもむろに黒板消しを取り上げ
『この黒板消しに対して悪口を言えるヤツがいるかー』

黒板消しへの悪口。。。

『煙をだして健康に悪いんだよ(;`O´)o』
という小学生らしい『悪口』には笑ったが。

ポジティブシンキング系の思考がよしとされている昨今であるが、物事現象森羅万象には『長所と短所』があってそれは常に表裏一体。

例えば十円玉。
平等院鳳凰堂が描いている側も十円玉出し、『10』と書いてある側も十円玉。それを『平等院鳳凰堂側しか十円玉じゃありません』ってわけにはいかない。

長所と短所ふたつ一緒でその物、その人、その現象。
これが『陰陽の法則』。

o0800071113281611790

『陽』の部分のみだけ見て感じていたら物事の本質は見えてこない。
逆に『陰』の部分だけでも。

『悪口言ってはいけません』
は道徳的には一見正しく見えるけど
『陰陽の法則』からしたらちょっと違う。
『悪口を言う』ことは
『陰の部分を確認する』作業で
大切なこと。
しかしこれだけで終わってしまったらただの愚痴っぽいひとで一生終わるわけで。
『陰の部分を確認』したあとは必ず『陽の部分の確認』。

十円玉拾ったとき、とりあえず裏表確認するのと一緒ですわ。
(例えがどーか?とは思うが)

閣下ももちろん、小学生たちに『陰陽』どちらからも自分自身を見つめられるよう見事に授業を進めておられました。

『陰陽の法則』。
プラスの部分とマイナスの部分
合わせて1つ。

デーモン閣下が敢えて『悪魔』を演じて。。。否、悪魔でいるのは『陰の部分をもしっかり見よ』といっているんだろう、と。勝手に解釈してさらに勝手にますます好きになるという。。。

『悪口を言う』ということは即ち『その物、人、現象の陽の部分に気づく』という行為なんだよな、と
改めて思った午後。

 

 

サロンでの鑑定予約

お電話でのお申込みは・・・・
(092)715-5565
(※)24時間お申込みお電話受け付けております。
※留守電話対応となりますの。折り返しのご連絡がつく電話番号をメッセージ願います。
非通知設定の電話は受信されませんのでご注意願います

【対面鑑定】

60分(手相+算命学)・・・10,000円

80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円

お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】

40分(算命学)・・・5,000円~(10分超過毎1,000円プラス)

DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。

お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】

2000文字以上・・5,000円

 

■お名前(ペンネームで可)

■生年月日

■相談内容をできるだけ詳しく。

どんなに長文でもOKです。

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。

■タイトル「有料メール鑑定」

と記入のうえ

■beneko@docomo.ne.jp

にメールください。パソコンからの送信もOKです。

■鑑定料金 5000円

(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

【美猫モバイル会員の募集】

(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、

特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★「ズバリ!解明!アナタの未来!」

http://www.e-avanti.com/blog/sanmei

 

★算命学的成功術が盛り沢山★美猫(びねこ)ブログもよろしく

http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ

http://beneko-cat.com/

 







-美猫語り, 今日は何の日?
-,

Copyright© フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ , 2024 All Rights Reserved.