心が楽になれば人生が変わる!運が良くなる!望み通りの人生で幸せをつかむための、本当の自分を知るヒントが詰まったブログです。福岡市中央区警固の三・美猫(ミィ・びねこ)が、占いと心理学を融合させた「フォーチュリング」で悩み解決のお手伝いをいたします。

フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ

「宿命」と「運命」の違いとは・・

更新日:

 

みなさんからのご相談のベースになる考え方とは・・

みなさんからたくさんのご相談をいただいております。

もちろん、悩みはそのひと固有のもの。
しかし、どの悩みにも共通する「考え方」というものが あります。

今日は、その「考え方」についてまとめてみました。

 

「宿命」と「運命」。似て非なるものです。

「宿命」と「運命」という言葉があります。

これ、どう違うんでしょうか?

哲学者、小説家、詩人、言語学者・・・etcで解釈は 違うと思うのですが、
わたしはこうおもっています。

「宿命」=「宿の中に入っているから動かせない」
=変えることができない

たとえば、

「21世紀の日本に生まれてきたかった・・!」

といっても無理な話。これは変えられません。

そして、一番変えることができないのが 「やがて死を迎える」ということです。

残念ながら人間の致死率は100%です。

「生まれたら死ぬ」というのは変えられない事実。 つまりこれは「宿命」です。

一方、

「運命」=「運ぶことができる命」
=自分で選択し、変えることができる

いつもこのコラムで書いている

「どうしたいか決めるのはあなた自身です」

というのはこの「運命」の部分なんですね。

図にするとこんな感じでしょうか。

もちろん、「どうしたいかわからないから相談して いるんだ」
というお声もあるでしょう。

統計的にそのひとが「生きやすい運命」というのは あります。
「生きやすい運命」というとちょっとわかりにくいので
下の図のように考えてみましょう。

 

「東京~パリ」間を移動する方法として

「飛行機直行便チケット」を持っているひと
「飛行機で各地を立ち寄りながら行くチケット」を持ってるひと
「船で各地立ち寄りながら行くチケット」を持っているひと
「船直行便チケット」を持っているひと

それぞれ「何チケット」を持っているか。
これが統計的にみた「そのひとの運命」。

しかし、「動かすことができる命」なので・・・

「飛行機直行便チケットではなく、
船で各地を立ち寄りながら のプランにしたい!」

といのはOK。

まわりのひとは「そんな!飛行機直行便で行けるのになんで
そんなわざわざ遠まわりで時間のかかる手段に変えるのか?」

と反対するでしょう。

しかし、それでこそ「あなたの人生」です。

私のアドバイスは、「その方法を選択するときの注意点」
「その方法を獲得するためのノウハウ」というわけです。

「宿命は変えることはできないが、
運命が自分で決めることができる」

んです。

「どの手段を使っていったらいいのか」

これには答えはないと思っていますが、

船でも飛行機でも、直行便でも立ち寄りながらでも、
自分が一番納得して一番わくわくする行き方(=生き方)
が正解であると思うのです。

 

皆さんからのご相談を募集中です

あなたの運勢を公開鑑定しちゃいます!

応募はこちらから→★

 

有料メール鑑定のお知らせ
★有料メール鑑定のご案内★

沢山の公開鑑定のご相談を頂いております。現在、順番に鑑定・掲載しておりますが、
公開するまでに2~3ケ月お待たせしている状態です。
「いますぐ相談したい!」
・というご要望におこたえして 「有料メール鑑定」を始めました。
(鑑定結果の回答は1~2日頂きます)

【有料メール鑑定お申込み方法】
■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。どんなに長文でもOKです。
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が
出来ることです。
お急ぎの方、今必要な方は有料メール鑑定をご活用ください。

 

サロンでの鑑定のご予約

 

【対面鑑定】
60分(手相+算命学)・・・10,000円
80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】
40分(算命学)・・・5,000円
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】
2000文字以上・・5,000円

■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。
どんなに長文でもOKです。
メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★算命学的成功術が盛り沢山★
美猫(びねこ)ブログもよろしく
http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/

 







-算命学公開鑑定

Copyright© フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ , 2024 All Rights Reserved.